BLOG

2018.9. 7 [MARIHA BLOG]

マリハ 伊勢丹新宿店「ルチルクオーツフェア」新入荷のご紹介

朝晩に感じる心地よい風、夏から秋へとしのぎやすい頃となりました。
只今、マリハ伊勢丹新宿店ではルチルクオーツフェアを開催しています。
今回も秋冬のファッションにも似合いそうな、
個性あふれる素敵なルチルクオーツが入荷しましたので、
いくつかおすすめをピックアップしてご紹介いたします。
 
9月伊勢丹新入荷ルチル-1-小.jpg 
「アースドロップス」リング ゴールドルチルクォーツ 左から
  400,000円 + 税 / 310,000円 + 税
 
今回の目玉。特大のカボションカットのゴールドルチルクォーツです。
左のラウンド型は、直径2cmでスノードームを思わせるようなボリューム感。
ふわっとした柔らかな雰囲気の繊細なルチルの針がちりばめられています。
右のマーキース型は、縦2.7cmでルチルの針の色は薄く入り方も少なめですが、
クリスタルのツヤとクリアに澄んだ美しさが魅力的です。
どちらも石が大ぶりなので、着用感も14号~15号くらいのサイズ感で仕上がっています。
 
 
9月伊勢丹新入荷ルチル-2-小.jpg
「アースドロップス」リング ゴールドルチルクォーツ 左から
  240,000円 + 税 / 380,000円 + 税 / 240,000円 + 税
 
こちらの3点は人差し指や中指にするのにポイントになる大きさ。
左のオーバル型は縦1.8cm、着用感が約13号、
右のしずく型も1.8cm、着用感約14号です。
写真では、後ろの地金の腕の部分が少し映り込んでしまっていますが、
実物は上部にルチルの針が少なめに入っていて、クリアな部分が多めです。
真ん中の横オーバル型は横1.8cm、着用感16号くらいの大きめサイズ。
今回入荷した中では、ルチルの針が中心に束でたくさん入っており、
着用しても指の透けた感じがあまり気にならないと思います。
厚みがありますので存在感のある1点です。
 
 
9月伊勢丹新入荷ルチル-3-小.jpg
「アースドロップス」リング ブラックルチルクォーツ 左から
  213,000円 + 税 / 275,000円 + 税 / 235,000円 + 税
 
最近、人気が高まっているブラックルチルクオーツも少量ですが入荷しました。
直観力や潜在能力を高め、仕事を成功に導くための
サポートをしてくれると言われています。
左の横オーバルは、横1.7cm、着用感約14号、真ん中は1.4cm、着用感約12号、
右は1.6cm着用感約14号です。
どれも人差し指や中指に程よくはまるサイズで着けやすいと思います。
針が黒いのでゴールドルチルよりもインパクトがあり、とてもカッコいい雰囲気です。
 
石のサイズ感などもご参考に頂ければと思いますが、
ぜひ実物をご覧頂き、石の持つ独特の雰囲気を肌で感じていただけたらと思います。
 
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
 
マリハ 伊勢丹新宿店  靏野