BLOG

2019.1.31 [MARIHA BLOG]

2月誕生石「アメシスト」

新しい年を迎え、早くももうひと月が過ぎましたね。
幸多い年に......と友人と新年のあいさつを交わしたのもついこの間の様です。
時の流れは年々早く感じますが、日本の美しい四季の移ろいとともに
美しい心を持ち続けて行きたいと願う今日この頃です。
 
さて、今回は2月の誕生石「アメシスト」をご紹介いたします。
石言葉は、「誠実」「心の平和」です。
身を守るお守りとして誕生石があることはご存知の方も多いかと思います。
誕生石はそれぞれ生まれ月の宝石に意味があり、
身に着けていると幸せが訪れると信じられています。
アメシストは癒しや安らぎを与えてくれる石で、
マリハにはシリーズごとに様々なアメシストをご用意しております。
アメシストといえば、ディープなパープルカラーを思い浮かべる方も
多いと思いますが、今回はこれから訪れる季節にもおすすめの
淡く綺麗な色合いのアメシストをご紹介します。
 
2018.2.1-2-小.jpg
「アースドロップス」ピンクアメシスト
 リング 203,000円 / ネックレス 105,000円
 
紫の中にピンク色を帯びたピンクアメシスト。
柔らかく、大人の可愛らしさで、お顔まわりや手元を優しく演出します。
 
 
2018.2.1-1-小.jpg
「プリズム」グリーンアメシスト
 ピアス  68,000円 / ネックレス 54,000円 / ブレスレット  50,000円
 
淡く上品なグリーン色をしたグリーンアメシスト。
柔らかい色調からキラキラと光を放ち、
どこまでもハッピーなオーラに満ち溢れています。
 
 
誕生石ではない方ももちろん、お気に入りが1つ見つかる綺麗な色合いです。
移り行く季節とともに、様々なカラーのアメシストで
コーディネートを楽しまれてみてはいかがでしょうか。
アメシストの奥深さにぜひ触れてみてください。
 
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
マリハ 伊勢丹新宿店 吉村