BLOG

2013.11.29 [MARIHA BLOG]

月のかけら -Moon Dust-

街が華やかに彩られ、いつも見慣れた通り道もなんだか楽しく感じるこの頃。
クリスマスって一年で一番夢があり幸せな時ですよね。
幼い頃「サンタクロースがプレゼントを届けに来てくれたら...」「サンタさんに会ったら
何をお話ししよう」など、ワクワクで眠れずに待っていたのを覚えています。
歳を重ねても、毎年この時期になると何か素敵な事が起こるかもと心のどこかで
期待してしまいます。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、今回は、12月の伊勢丹アクセサリーカタログから新作をご紹介いたします。
まるで月の光が宿ったように、優しい光で照らす「月のかけら」シリーズです。
マリハで繰り返しこだわって使っている月モチーフを、今回はよりフェミニンに繊細に
表現しています。

特別な加工をした小さな丸いモチーフを、繊細なチェーンにたくさんあしらった様子は、
まさに「月のかけら」を身に着けているかのよう。
ネックレスは、40cm、60cm×2パターン、90cmと長さのバリエーションが豊富。
マリハの定番ラインや石物ネックレスと組み合わせれば繊細な重ね着けが楽しめます。
光があたった時にさりげなく光るさまは、月の光の優しさを表現して、1本で着けても
コーディネートをぐっと華やかにしてくれます。


1-moondust4.jpg
上から 「小さな満月」ネックレス S-40cm  46,200円
「月のかけら」 ネックレス 60cm 81,900円
「月のかけら」 ネックレス 90cm 105,000円


 1-moondust2.jpg
左から 「願い事」のリング シャイン 18,900円
「小さな満月」のリング M 9号 81,900円
「月のかけら」 ブレスレット 58,800円


ブレスレットは、華奢なチェーンと繊細な輝きが動くたび、揺れるたび、光をさりげなく反射して、
しっかりとした存在感を主張してくれます。
他にも、以前からご好評いただいている「小さな満月」シリーズに、新アイテムとして
リングが加わりました。
満月モチーフは「満月をふたりで見上げながら歩んでいく、そんな幸福な気持ちを持ち続けられますよう...」
にという願いが込められています。
自分へのご褒美、大切な方への贈り物としてもおすすめですので、ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。
 
1-moondust.jpg
また、新作のマリハジャーナル "Allure of Artemis" Volume 4 が完成いたしました。
11月30日(土)からマリハ伊勢丹新宿本店にてお配りいたします。
 
月光に照らされているかのような、艶やかな光を放つマリハのジュエリー。
タイトルの"Allure of Artemis"とは、英語で「月の女神・アルテミスの魅力」という意味なんです。
今回のジャーナルで、マリハのジュエリーとドレスに身を包んだモデルの気品と神々しさが
月の女神を彷彿とさせるため、このタイトルになりました。
マリハのブラックドレスや定番ジュエリーはもちろん、
本日ご紹介いたしました「月のかけら」シリーズもたくさん載っていますよ。
全16ページがとても素敵な仕上がりになっていますので、
ぜひご覧になってみてください。

そして最後に、パーソナルアピアランスのお知らせです。
普段はパリに生活の拠点を置くデザイナー上田真理絵が来店し、
ジュエリー選びやおすすめのコーディネートをご紹介させていただきます。
詳しくはNEWSにて→ http://www.mariha.jp/news/news_event/_1278_25_1.html
 
 
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
伊勢丹新宿本店マリハ 吉元