BLOG

2018.6.15 [MARIHA BLOG]

月を象徴した幻想的な6月の誕生石「ムーンストーン」

雨の多いこの時期ですが、梅雨の晴れ間にふんわりと
優しく輝く月が見られることも少なくありません。
雲の間に顔を出している梅雨の月もなかなか素敵です。
そんな月を象徴した幻想的な石。
今月の誕生石の「ムーンストーン」を今回はご紹介させて頂きます。
 
阪急ED-4-小.jpg
「アースドロップス」
 リング ホワイトムーンストーン 143,000円 + 税
 ネックレス ホワイトムーンストーン 100,000円 + 税
 
光の当たる角度により違った光に輝く「ムーンストーン」。
古くから月の力が宿る石として信じられています。
中でもホワイトムーンストーンは、とても優しく穏やかな表情を持っています。
ペアシェイプのリングとネックレスは、月から零れ落ちたかのようでとても神秘的です。
 
 
阪急ED-3-小.jpg
「アースドロップス」リング 左から
 グレームーンストーン 145,000円 + 税
 オレンジムーンストーン 198,000円 +税
あまり多くみることのないグレームーンストーンとオレンジムーンストーン。
グレームーンストーンはちょっぴりミステリアスな印象ですが、
柔らかなカボションカットのフォルムで、他にはない色味と雰囲気に
惹かれる方も多い、魅力ある石です。
明るい色彩のオレンジムーンストーンは、温かみがあり見ていても元気が出てきます。
特に女性をサポートしてくれる効果が強く、穏やかな気持ちにしてくれる石でもあります。
ともに色の幅があり、自分に合った色味を見て頂けるのも選ぶポイントです。
 
 
2018.6.15-小.jpg
「メルティングライト」
 ピアス グレームーンストーン 62,000円 + 税
 ピアス ホワイトムーンストーン 62,000円 + 税
 ネックレス オレンジムーンストーン 52,000円 + 税
 
コロンとした形が特徴の「Melting Light」シリーズでも、
3色のムーンストーンでのご用意がございます。
ムーンストーンならではの特有のシラーや、輝きを実際にお手に取ってご覧くださいませ。
 
ご紹介したムーンストーンの他にも、様々な色合いでご用意しております。
是非店頭へお立ち寄りくださいませ。
 
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
マリハ 阪急うめだ本店 勝部・白石・吉川